« 6月20日 同人誌の原稿提出締め切りが迫っている。一度延長してもらっている | メイン | 7月4日 もうすぐ単身赴任介護が終わりそうだ »

2024年6月22日 (土)

6月22日 同人誌原稿ょうやく着手。書き上げるぞ。今回作はいいよ、中国短編文学賞狙います。

今日は曇り。風がない、庭の古道具材木を処分するのてにちょうどいい。梅雨に入る前にやっておきたい。しかし、俗事を優先してはいけない。人との、そして自分との約束が先だ、同人誌原稿が先だ。これを片付けてから、他のことしよう。

最近では恒例の行事になった感がある。半年に一度、同人誌原稿書き上げ苦労の儀式がある。その時期におこった事件と原稿を書き上げる苦しみの時間がセットで記憶に残っているような気がする。少し前には可部近辺を訪ね歩いた。その前後の家庭事情の詳しい記憶は残っていないんだけど。思い出すとわずかながら充実感がある。
普段経験しないような充実感。ええんじゃあないの。昔から時々私のタイムラインにあったような気がする。
さあ、着手した。いっきに書き上げるぞ。pdfの完全原稿にしますと言い切った手前がある。がんばろう。もう一息。このせわしなさが快感だ。

コメント

コメントを投稿