« 6月18日 もうすぐ施設入居。母はどんな気持ちで今を過ごしているのか、さっぱりわからん。 | メイン | 6月22日 同人誌原稿ょうやく着手。書き上げるぞ。今回作はいいよ、中国短編文学賞狙います。 »

2024年6月20日 (木)

6月20日 同人誌の原稿提出締め切りが迫っている。一度延長してもらっている

同人誌に村上彦右衛門に関する短編小説を書きますと宣言して、半年のんびりしていた。気が付けば原稿締め切り日がやってきていた。しかし、締め切り日に間に合わず、編集長にしめきりを1か月伸ばしてもらっていた。そしてその1か月なんてすぐに経過してしまう。
まるっきりうっちゃっておいたわけではない。気にしながら少しずつ書いていたし、親の介護でちょっとだけ忙しかったのも事実だ。理由にはならんけど。

泥縄で小説の書き方本を探していた。新井一樹『シナリオ・センター式物語のつくり方』がよさそうだ。全面的に頼ってみよう。Audibleで聴了した。よしやってみるぞ。延長してもらった締め切りは7月1日。きついなあ。もう再延長は言えないし。がんばるしかない。

古文書解読同好会が7/6(土)にある。この日には編集長と顔を合わせることになる。締め切りがきつい。がんばるしかない。

20240620_2100

コメント

コメントを投稿