« 7月4日 もうすぐ単身赴任介護が終わりそうだ | メイン | 7月6日 同好会最前列に座った。予習ノートを忘れてきた。暑さのせいだ »

2024年7月 5日 (金)

7月5日 人生は幅広テープ、幅24時間、長さ100年

越し方を振り返って思う。いや、これからの生き方をデザインするうえでふさわしい指針が必要だ。あれこれ考える。

◆人それぞれの人生は幅広テープだ。幅が24時間で誰も平等。そして長さは100年もある。
◆24時間の巾しかないのでたくさんのものは載らない。
◆重たいものを載せようと思ったら、大事ではないものを捨てる必要あり。
◆表面がうねうねしていたら、遠くが見渡せない。見ようと思ったら平らかにしておく必要あり。

◆テープの先端はぐるぐる巻きになっていて、まだ何も載っていない
◆テープの出発端はには戻れない。載っているものを変化させることも出ない。テープを切り取って捨て去ることはできる。
◆重たくて大きなものを載せようと思ったら、他人の幅広テープをくっつけて面積を広げる必要あり。

20240705_0800

今日の記事と図をAIに読み込ませて、私の主旨を理解させ、動画を作らせてみようか。うん、ほとばしる才能。やることがたくさんあるぞ。

コメント

コメントを投稿