« 7月6日 同好会最前列に座った。予習ノートを忘れてきた。暑さのせいだ | メイン | 7月8日 友人Mさんのような生活 »

2024年7月 7日 (日)

7月7日 指人形劇の台本を頼まれていたっけ?

人事異動に伴う引越しの準備をしていたら、全身黒い服の若い女性が私を訪ねてきた。「野村さん、お願いしていた指人形劇の台本出来ましたぁ?」えっ、覚えていない。その女性の名前すら思い出せない。

早朝の夢だった。話の展開が気になって、その指人形劇の台本を書いておこうと思って構想を練っていたら、二度寝になってしまった。夏の朝は早く起きないとすぐに暑くなってしまう。

短編小説を意欲的な書いてみたい気持ちになっている。これを活かそう。

コメント

コメントを投稿