« 8月1日 お母さんが作ってくれる蝉取り網が待てないときは、簡単な道具を自分で作った。針金で輪を作って、輪の根元を竹竿に縛る。輪の部分にクモの巣をぐるぐる巻きにするのだ。蝉を袋で取るというよりは、クモの糸でからめとるものだ。少々乱暴だ。この製法は祖父に教えてもらったような気がする。 | メイン | 8月3日 夏休みが始まってすぐのころは、夏休みの残は無限にあるように思う。宿題を片付けるための時間はいくらでも残っていると信じている。しかし、8月後半になると、現実を知る。こういう悲劇を毎年学んできたはずなのに »

2022年8月 3日 (水)

8月2日 今日は遅くなるかもしれないということで車の中から電話してみた。乗っているクルマは、ハンズフリーの設定がしてあるので、クルマを運転中にも通話ができる。

所用で私が益田にいないときは、1日のうちでどこかで電話することにしている。お母さんの都合もあるだろうから、時間を決めているつもりだけど、その時刻をつい忘れてしまうことがある。

今日は遅くなるかもしれないということで車の中から電話してみた。今の乗っているクルマは、ハンズフリーの設定がしてあるので、クルマを運転中にも通話ができる。

それで今日電話してみたけど、調子が悪い。相手の声が小さくてよく聞き取れない。しかたないので、通話を切った。

原因や対処を考えている余裕はない。クルマの運転が優先だ。後で電話します」と言って通話を切ったけど、こういうのが一番やれん。

コメント

コメントを投稿