« 8月30日 GoPro9が修理から帰ってきたので、使ってみよう。大浜港から見える漁火を撮ってみることにする。我が家の近くから見る日本海は電線だらけで興ざめなのだが、なるたけそれが少ない場所をこの間から探している。17時頃セットして、夕飯が終わる20時ごろカメラを回収にいく。 | メイン | 9月1日 散髪に行きたい。ずいぶん髪が伸びて、いらいらしている。二年も益田に住んでいるのに、当地で散髪屋さんを見つけえず。私の髪は特別なので、上手に切れる散髪屋さんはそうはいない。月に一度広島に戻る口実にしているところがある。 »

2022年9月 1日 (木)

8月31日 津田駅前の中田自転車が無くなっていた。あの怪獣たちはどこにいったのだろうか。悦っちゃんに電話して聞いてみよう。ロボット屋敷は私の夢のひとつだ。都屋工房やろう。今着手せんば。

8月が終わる。早い。単身赴任介護丸二年になる。よくやりました。あの料理ができない、冷蔵庫に食材があっても飢え死にしかねない野村さんがよくぞここまでやりました。禁煙以上にほめてあげます。

お母さんのエネルギーレベルがちょっとずつ下がっている。そんな姿を見るのはまったくいやなのだが、91歳という年齢はしかたないことなのか。今、何かあったら、私の神経がもたないかもしれない。

村上家乗安政2年を読むに着手した。今日は5月25日、5月26日を読んで、動画に仕上げて、Youtubeにアップまでした。明日から、ばしばしがんばろう。

これに意義があるのことなのか、不安になってくる。また鎌手郷土史の動画を作ることのほうが意義があると思うが、村上家乗をうっちゃっておいていいかどうかわからない。

私には時間がたっぷりあるはずなのに、ちっとも効率よく物事が進まない。TikTokを見る時間を減らせばいいとわかっているのに。こいつは麻薬みたいなもんだ。上にスワイプが止まらない。

生涯のなかで今がいちばん自由になる時間が多いはずなのに、私は何にとらわれているのだろうか。もう、反省レベルではないよ。これ、いま。いまだけしかないよ。ブクブク太っている場合じゃあないよ。まったくもって。

涼しくなってきた。活動ができるよ。昼間に。今。今やらないと死ぬ間際に後悔するよ、ぜったい。

大浜サイトでexcelが使えるようにしたけど、エクセルってどうしてデフォルトのグラフが汚いの。もっと洗練されたグラフを出してくれたらええのにね。高い銭とっているのに、もう。

あっ、津田駅前の中田自転車が無くなっていた。あの怪獣たちはどこにいったのだろうか。悦っちゃんに電話して聞いてみよう。ロボット屋敷は私の夢のひとつだ。都屋工房やろう。今着手せんば。

コメント

コメントを投稿