« 9月2日 駆除花火講習会場の吉賀町ふれあい会館を下見に行った。それは道の駅柿木村にあった。おいしい日替わり定食を出してくれる食堂もあった。ここはいいね。 | メイン | 9月4日 単身赴任介護が始まってちょうど丸二年。この二年を評価する。[1]残念だったこと、[2]よかったこと、[3]今後にむけての順でリストアップした。 »

2022年9月 4日 (日)

9月3日 今朝読んだ久志能幾研究所通信に「雨が降ったら傘をさそう」という松下幸之助の言葉が紹介してあった。なるほどね。うん、そうだ、色紙に字を書いてみよう。

終日雨降り。明日の講習会は大丈夫かしら。せっかく気温がさがったのに雨降りのためにお母さん草取りができず、家の中でぐーたらしておられる。

今日はほぼ「村上家乗安政二年を読む」の作業。6月18日まで編集、アップできた。あと2週間分。なかなかスピードアップしない。私のやっていることは意義のあることなのだろうかと悩む瞬間もあるが、できるところまでやってみよう。

今朝読んだ久志能幾研究所通信に「雨が降ったら傘をさそう」という松下幸之助の言葉が紹介してあった。なるほどね。うん、そうだ、色紙に字を書いてみよう。最初はうまくゆかなくてもいいんだ。だんだんうまくなればいい。できるようになるまでやればいいのだ。

20220903_2104

とても人様の前に出せる代物ではないが、勉強していこう。

コメント

コメントを投稿