« 10月26日 カメラのキタムラから電子メールが届いたので、さっそく受取りにいく。うれしい。キヤノンの白レンズ。初めてで、いままで欲しくて、私みたいなのが所持することが恥ずかしくて、ほしくて、ようやく買うことができた。年金生活っていいね。 | メイン | 10月28日 「村上家乗安政二年七月を読む」を仕上げた。着手の10月16日から12日間、これは時間がかかりすぎだ。くたくた。 »

2022年10月28日 (金)

10月27日 夕方、高山ののこぎり島並みに夕陽が沈みかけているのを見つけた。それ写真、動画のチャンスだ。車のトランクから三脚とP-900を取り出した。ここで白レンズを取り出せるようにならないとぉ。

眼の調子が悪い。先日の益田赤十字病院で処方してもらった頻尿解消の薬が怪しいかもしれない。91日分も処方してもらって、一包化までやったのに、もったいないけど、私の場合、視力最優先にしたい。トイレが近いのはなんとか工夫してやり過ごそう。薬を飲むのはやめてみようか。

今日も「村上家乗安政二年を読む」を頑張る。もう少し効率的に収録できないものか。私にも残り人生少ないかもしれないのに。

今日はお母さんといっしょにこころ歯科に行く。待合室にあった漫画外園昌也『エマージング』が恐い。

20221027_2100

最近写真家小島征彦のYoutubeをよく見ている。この人の雰囲気で私も写真に関するチャンネルを始めてみようかなと思った。いくらキヤノンが好きでも、思いつきで白レンズ買っちゃあだめだよという動画、いいねんではないかな。きっと知りたいと思っている人少なくないよ。

20221027_2101

夕方、高山ののこぎり島並みに夕陽が沈みかけているのを見つけた。それ写真、動画のチャンスだというので、車のトランクから三脚とP-900を取り出した。ここで白レンズを取り出せるようにならないとぉ。

20221027_1718

陽が沈んだ直後、のこぎり島並みまわりの海が急に赤くなった。おお、日没直後にお宝ありだ。神様は今日も味方してくださった。

コメント

コメントを投稿