« 10月25日 時雨模様のあいまに買い物にでてみると、スーパーで全国駅弁大会をやっていました。せっかくだからとおもい、富山の「ますのすし弁当」ひとつを買ってみました。夕飯にお母さんと食べました。これは美味。富山に行ったことのない母はうまい、うまいと喜んでくれました。 | メイン | 10月27日 夕方、高山ののこぎり島並みに夕陽が沈みかけているのを見つけた。それ写真、動画のチャンスだ。車のトランクから三脚とP-900を取り出した。ここで白レンズを取り出せるようにならないとぉ。 »

2022年10月27日 (木)

10月26日 カメラのキタムラから電子メールが届いたので、さっそく受取りにいく。うれしい。キヤノンの白レンズ。初めてで、いままで欲しくて、私みたいなのが所持することが恥ずかしくて、ほしくて、ようやく買うことができた。年金生活っていいね。

お母さんはいいこしてデイサービスに出かけてった。迎え車の人が元気がよくて、愛想がよくてほんとにうれしい。あれなら気持ちよく通うことができる。

今日もほぼ一日中「村上家乗安政二年七月を読む」の収録と編集作業。なかなかスピードアップしない。なんとか七月十六日までアップできた。この分だとあと二日かかるかな。ああ、明日はお母さんを歯医者につれていく日だ。そのあと冬物でも買いに行きたいだろうからなあ。もう少し工夫して早く仕上げたい。

カメラのキタムラから電子メールが届いたので、さっそく受け取りにいく。うれしいね。キヤノンの白レンズ。初めてで、いままで欲しくてほしくて、ようやく買うことができた。年金生活っていいね。

家に帰って、EOS 60Dに装着してみて、その望遠ズーム重いこと重いこと。早くも後悔し始めた。こんなにかさばって重たいのであれば、持ち歩くこと少ないかな。不安。

20221027_0758

20221027_0800

コメント

コメントを投稿