« 10月28日 「村上家乗安政二年七月を読む」を仕上げた。着手の10月16日から12日間、これは時間がかかりすぎだ。くたくた。 | メイン | 10月30日 山陰道鎌手保存会が主催する山陰道ウォークに参加してきた。参加というか、会長の寺戸さんにガイド見習いとして来てくれないかと誘われているので、どちらかと言えば主催者側。 »

2022年10月30日 (日)

10月29日 下の畑に投げっぱなしなっている竹竿をすこし整理した。夏に手がつけられず、みっともないことになっていたが、最近はお母さんが草抜きしてくれているので、少しは見れるようになった。

いい天気だ。しばし見とれるような、いい雲が流れていたので、GoProのタイムラプラスで撮影した。タオそばの下隠居端の藪も少し片づけたが、そう簡単にはいきそうにない。

今日はひさびさにYoutubeの作品を編集した。これまで現地での録画がすんでいたのが2本、今日あらたに収録したのが1本。いずれも編集して、アップロードまでやった。ようやったね。今日、明日の朝、明後日の朝公開の設定にした。

「今年も干し柿を作りました」、「スイセン球根を植付けました」「スイセン公園の土産を試作しました」の3本。「今年も干し柿」にはお母さんがたくさん登場しているし、去年ちょうど皮むき作業中に亦賀君が声をかけてくれた話も取り上げている。画面は素人臭いけど、内容は久々にいい作品だ。

下の畑に投げっぱなしなっている竹竿をすこし整理した。夏に手がつけられず、みっともないことになっていたが、最近はお母さんが草抜きしてくれているので、少しは見れるようになった。ジュズダマもいい色の実がたくさんなっている。ジャガイモの株も大きくなっている。今からでも畑を耕して大根植えてみようかな。

コメント

コメントを投稿