« 12月6日 今日は紺野写真塾の撮影会の日。12月なので益田市での撮影会かなとも思ったが、芸北での実施だった。 | メイン | 12月8日 今日の夕飯もおでん。昨夜食べきっていないので、ずっと煮詰めている。これがおいしいのよ。今日食べきることができなかったので、明日の朝もこれをおかずにしてやろう。きっともっとうまくなっている。 »

2022年12月 8日 (木)

12月7日 今日はおでんが食べたくなって、津田医院からの帰り道、材料をたくさん買い込んできた。3時ぐらいから大鍋にゆで卵、大根、こんにゃく、まる天などをいれてぐつぐつやった。

お母さんのコロナワクチン注射5回目。津田医院での受付時刻は13時となっていたので、13時10分ごろ行った。駐車場は満杯で裏の職員用駐車場に行き、お母さんと寒い中歩いて玄関まで行った。

受付の番号は32番。ほかの人は注射後の待機が終わってどんどん帰り始めていた。お母さんは順番を待つことなく、すぐに注射してもらった。

血圧、血液さらさらなどの薬がなくなりかけていたので、今日の診察、処方箋をお願いしたら、コロナ注射の合間を縫って診察をしてくださった。

家に帰ってから、お母さんに出された35日分の薬を日々ビニル袋に詰めた。その際にわたしが間違って今日7日夜飲む薬を捨ててしまったようだ。ミスが重なっている。今日の日付を確認しなかったこと。飲んだ後ビニル袋を他ゴミと一緒にしてしまったことなど。いかんなあ。基本ができとらん。私はこのミスに落ち込んでしまった。

今日はおでんが食べたくなって、津田医院からの帰り道、材料をたくさん買い込んできた。3時ぐらいから大鍋にゆで卵、大根、こんにゃく、まる天などをいれてぐつぐつやった。夕食には全部出さず、4品ぐらいを選んで皿に盛った。おつゆたくさん添えた。おいしかったね。お母さんに喜んでもらえてよかった。鍋にはまだまだたくさんある。おでん特有のにおいがあたりに漂っている。

20221207_2144

コメント

コメントを投稿