« 12月7日 今日はおでんが食べたくなって、津田医院からの帰り道、材料をたくさん買い込んできた。3時ぐらいから大鍋にゆで卵、大根、こんにゃく、まる天などをいれてぐつぐつやった。 | メイン | 12月9日 ACOOPラポ店に立ち寄り、米糠を所望した。今日はありませんという。いつなら店にあるのか聞いたら、毎週金曜日にはあるという。今日は金曜日なんだけどー。 »

2022年12月 9日 (金)

12月8日 今日の夕飯もおでん。昨夜食べきっていないので、ずっと煮詰めている。これがおいしいのよ。今日食べきることができなかったので、明日の朝もこれをおかずにしてやろう。きっともっとうまくなっている。

お母さんがこころ歯科に行くので、車で送る。出がけに確認してみると、診察券がないという。もっと早く確認すればよかった。

前回、予約日は私が広島に行っていたので、予約日を変更してもらった。そのとき、お母さんから診察券を預かったので、ひょっとしたら、私がお母さんに診察券を返し忘れているのではないかとヒヤリした。

まあ、時間がなかったので、そのままクルマに乗ってもらい、でかける。

診察が終わった後、楽しみにしていた石見津田駅のパン屋に立ち寄った。今日は天気がいい。GoPro9を持ってきた。きっといい絵が撮れると思いきや、なんと今日は臨時休業。前日にインターネット検索したのにね。そんなこと書いてなかった。

家に帰って、昼ごはん。今日は天気がいい。そんなに寒くない。

GoPro9を持って家のまわりをぐるり。墓に行ってみると、杉の葉がたくさん落ちている。花が飾られていない。いけん。

ぐるっと回って家に帰ってみると、下の畑ちかくの溝に落ち葉がたまっている。いけん。90リットルのビニル袋を取り出して、落ち葉あつめ。よく見ると広葉樹ばかりじゃあないか。これならいい腐葉土ができそうだ。ついこの間見たYoutubeによれば、穴を掘るだけで腐葉土ができるというのがあった。やってみよう。ラポに行けば、米ぬかがもらえる。

今日の夕飯もおでん。昨夜食べきっていないので、ずっと煮詰めている。これがおいしいのよ。今日食べきることができなかったので、明日の朝もこれをおかずにしてやろう。きっともっとうまくなっている。

20221208_2200

コメント

コメントを投稿