« 1月19日 座敷床の間に掛けっぱなしだった軸をおろして、「桃源春暁」を掛けた。いよいよ春近しだ。ちょっと色が暗いけど、味があるとおもえばよい。 | メイン | 1月21日 散財のおわびじゃあないけど、おでんの材料たっぷり買ってきた。お母さん食べたいと言っていたので、作りましょう。 »

2023年1月21日 (土)

1月20日 益田赤十字病院のレストランで食するカツカレーがとてもたのしみ。この病院のカレーのご飯がおいしいのだ。もう、受診なのか、このカレーなのかどっちが目的かわからない。

益田赤十字病院に行く。前立腺PSAが高いというので、広大病院で半年に一度、受診していたが、単身赴任介護になってしまったので、紹介状書いてもらって、益田赤十字病院で検査してもらっている。

一度、ぱちんぱちんとやる入院生検をやってもらったが、痛くて痛くて涙が出た。しかたない。たまには総合病院で検査してもらうぐらいがいい。

益田赤十字病院のレストランで食するカツカレーがとてもたのしみ。この病院のカレーのご飯がおいしいのだ。もう、受診なのか、このカレーなのかどっちが目的かわからなくなっている。

予約は11時30分なのだが、待たされる、待たされる。今日は13時30分過ぎに呼ばれて診察を受けた。まあ、病院の先生、大変。昼休みはどうされているのだろうか。いつも心配している。

帰り道、益田市立図書館に立ち寄り。益田市立図書館いいよ。今日も4冊の本を借りた。

◆日本の自然 2 日本の山 岩波書店 1986/06 貝塚爽平∥編
◆益田ふるさと物語 ふるさと読本 益田市教育委員会 2011/03 益田市教育委員会∥編
◆リアルな合成写真のつくりかた プロが教えるPhotoshopお… 秀和システム 2006/06 吉田 浩章∥著
◆おでん大全 名店のおでんだし・創作おでんの技術・定番おでんの作… 旭屋出版 2004/11

今日は木部の海岸に行ってみようと思ったが、天気が良かったので、予定変更して、津田漁港に立ち寄った。みごとな地層。すごい。

コメント

コメントを投稿