« 日差しが出ると元気になる。納屋の片づけを少しやった。お母さんが草取りに使う出刃包丁が無造作になげてあるのが残念でならない。包丁たてを作った。 | メイン | 1月27日 雪道を通って益田から広島に移動。広島に着いてから、明日の古文書解読同好会のおりに案内するLINEグループ「テレワーク古文書同好会」の案内チラシを作成して、PDF文書に変換した。USBメモリに入れて、牛田東のセブンイレブンでプリントアウトする。1枚10円。きれい。 »

2023年1月27日 (金)

1月26日 15時半ころにぜんざいを作った。つぶあんの素に塩を入れて、とことこ温めて、小餅を入れて、お母さんとふたりでつつましく食した。あまくておいしい。

朝はやく電話があった。今日のスイセン公園駐車場当番中止とのこと。寒くてときどき雪が舞っていたもんね。早めにわかってよかった。さあ、急に時間がとれた。有意義に使おう。

気になっていた古文書解読同好会の動画をYoutubeにアップするようにしてみた。「限定公開」の設定をやってみた。うん、これならうまくゆきそうだ。

今日は台所の窓から何度もジョウビタキとメジロの姿が確認できた。しかも、お母さんにも見てもらうことができたし、お母さんが自分で見つけた場面もあった。これはなかなかいいよ。

15時半ころにぜんざいを作った。つぶあんの素に塩を入れて、とことこ温めて、小餅を入れて、お母さんとふたりでつつましく食した。あまくておいしい。しかもジョウビタキの声がすれば立ち上がって窓の外をみれば、茶色の紋付のジョウビタキがたびたび見れる。うれしいね。

コメント

コメントを投稿