« 3月24日 ホンダ広島に電話してN-WGN初めての車検を予約した。10時持ち込み。代車あり。17時受取り。よおし。これを題材に動画を1本をとも思ったが、今のところ、いいネタがない。 | メイン | 2月26日 昼ごはんは焼きうどんを作った。いつもであれば、冷凍讃岐うどんをひと玉いれて作り、お母さんとはんぶんこしている。今日は調子が良かったので、2玉をいれて作った。 »

2023年2月26日 (日)

2月25日 春らしく桜餅2個買ってきた。お母さんが一個食べたら、夕食に影響してしまうので、包丁で半分にした。私が1個半を食する。おいおい。

外は暖かいようで、出かけるにはちょっと躊躇するような天候だった。今日はなぜか寝坊してしまって、起きたのは8時20分ぐらいになってしまった。お母さんが台所でごそごそしているのが聞こえる。おっ、食事を作ってくれる気になったか。確かめに行ってみると、だんごを練っておられる。

だんごの練ったやつはたくさんあるのに。なして私に聞かずにやってしまうのよ、いつも。

小麦粉を練ったものがたくさんになったので、これでお汁粉をつくることにする。甘いので、これだけで朝食にしてやろう。

おいしくできたけど、朝から甘いものを汁椀にいっぱいというのは、いやはや。

「村上家乗安政二年を読む」の最後のところに、サムアップをいれたい。クスリと笑いをとりたい。これがあるだけで、作る楽しみが出る。フリースのカーディガンを天井から吊るして、その前で、「いいね」親指アップをして、OM-Dで撮る。これを編集した。

これを使って、8月22日分まで撮り終え、編集終えて、アップまでできた。まずまずの出来だ。

寒くはないが、またおでんが食べたくなった。お母さんもそんなことを言っていた。午後出かけて、おでん材料買ってきた。ふと見ると桜餅がある。大きいのふたつか、極小10個か迷ったが、2個セットを買ってきた。

お母さんに一個食べてもらったら、夕食に影響してしまうので、包丁で半分にして皿にいれて出した。私は1個半を食する。おいおい。

コメント

コメントを投稿