« 3月20日 三隅梅林公園、佐々木桜のついでに三隅港に行ってみた。発電所まわりがけっこうひろい。露頭もおもしろそうだ。予習してから撮影に来よう。 | メイン | 3月22日 撮りたい写真があった。「スハマソウが手前で咲き、奥には葉のでていない樹が渓流を覆いかぶさって、3月の空で明るい」というのを撮ろうと昨日雨で行けなかった三段峡に行った。 »

2023年3月22日 (水)

3月21日 紺野写真塾の午後は5月に開かれる芸北写真展に出す写真の紹介があった。写真展に出す写真はまず先生が選んでくださる。どの写真なのか今日初めてみんなに伝達される。みんなどきどき。私の写真は戸田小浜の恵比須神社だった。

今日の写真塾は単身赴任先の益田から出かける。祝日だけど開催。出発するときは雨が降っており、すこし寒かったので、着るものとして余分にセーターを一枚道具箱にいれておいた。191号線の道川あたりで寒くなったのでクルマを止めて、そのセーターを着こんだ。クルマに乗っていてそう思うくらいだから相当寒かったのだろう。

さらに進んで深入山あたりで、電話がかかってきた。今日は雨模様で花が咲いていないだろうから、先生宅で座学をしようということになったとのこと。えっ。集合場所の戸河内IC道の駅で弁当買うつもりだったが、深入山から先生宅に向かったのでは弁当が買えない。農協の売店があるけど、祝日なので開いていないかもしれない。ううーん、行ってみなきゃあわからん。
ウうーん。買うことができなかったら、リュックに入っている非常食でがまんしようと決断して、川小田に向かった。

座学の午前中は、WBCのテレビ観戦になった。大のおとな7人がわあわあ言いながらテレビに見入る。こんなこと初めて経験する。こういう世界もあるもんだ。

午後は5月に開かれる芸北写真展に出す写真の紹介があった。写真は先生がまず選んでくださる。どの写真なのか今日初めてみんなに伝達される。みんなどきどき。私の写真は戸田小浜の恵比須神社だった。ううーん。そうきたか。

コメント

コメントを投稿