« 3月30日 古文書解読同好会のもう一人の知人が今日、島根県益田市にいる私を訪ねてきてくれた。うれしいね。この益田の地で友遠方より来たるを実現してくれる。感謝。 | メイン | 4月1日「村上家乗嘉永6年を読む」に取り掛かる。Youtubeに新しいチャンネル用意しなくっちゃあ。これまでとは違う何かを工夫しなきゃあ。それは何だろう。 »

2023年3月31日 (金)

3月31日 タケノコ採りに上がった。トンノスかついで、GoPro持って行った。あったよ。地上から3センチくらい頭を出しているのが多かった。10本採った。お母さんにあく抜きしてもらう。

益田市リサイクルプラザに埋め立てゴミを自己搬入してみた。できたできた。よし、これで布団ゴミも埋め立てゴミも搬入できることが分かったので、どんどんやるぞ。金属ゴミをなんとかできるようになりたいものだ。

昼ごはんは高津天777に行った。お母さんがデイサービスの水曜日に何度が足を運んだが、そのたびに店休日。ここは水曜日が定休日なのだ。今日は金曜日で行くことができて良かった。焼肉定食1200円。濃い味付けで、肉が噛み切れない。でも久々の肉だ。うまい。外食もいいもんだ。うれしい。

タケノコ採りに上がった。今日はあるじゃろう。トンノスかついで、GoPro持って行ってきた。墓所登り口のところに一番が出るだろうと思っていたが、結局は3枚目畑の奥から出ていた。地上から3センチくらい頭を出しているのが多かった。5枚目畑からも2本掘った。マムシが気になったが、よおく見て巡回した。結局10本採った。いいね。今年はたくさん採れるぞ。

20230331_1455

18時より西楽寺にて、納骨堂建設役員会。前半のぼやきには参ったなあ。この期に及んで。
今日も尚ちゃんに送迎してもらった。いつかお礼しなくては。

コメント

コメントを投稿