« 4月28日 ヘビイチゴはどこにでも咲いていると思っていたのに、見つからない。大芝水門の北あたりでかろうじてオヘビイチゴが咲いていたが、今日の目的ではない。 | メイン | 4月30日 夕飯はキヌヤで買った大きめハンバーグをフライパンで温め、キャベツとインスタント味噌汁を添えて食べた。お母さんがいないと、簡単な夕飯になってしまう。 »

2023年4月29日 (土)

4月29日 午後は時代小説「流れ材木」の執筆。順調。これを早く仕上げて次の仕事に取りかかりたい。

今日も雨の移動になってしまった。どこかに寄り道して写真を撮ろうにもこれではね。広島ICから入り、山陽道、広島道、中国道を通り、戸河内ICでおりた。それでも雨。

益田に入るあたりからようやく雨が上がってきたように思ったが、それもつかの間、また降り出した。

家に帰って昼食。家内が作ってくれた弁当を食べて、洗濯。納屋の室内に干してから、益田赤十字病院に出かける。お母さんはベッドで塗り絵をしていた。気分がたいぶ上向いているいるようだ。こんど来るときは、まちがい探し、漢字クロスワードパズルを持ってきてあげましよう。

帰り、ナフコにより2m巾×176cm丈のレースカーテン買い求める。事務所のカーテンをずっと替えたいと思っていた。

午後は「流れ材木」の執筆。順調。これを早く仕上げて次の仕事に取りかかりたい。

晴耕雨読のブログが更新されていない。どうされたのかな。何事もありませんように。

コメント

コメントを投稿