« 5月10日 日赤病院に母を見舞う。リハビリの様子を聞いてみると、ときどき車いすに乗って、正直屋が見えるところまで行っているらしい。 | メイン | 5月12日 益田医師会病院というのは、赤十字病院よりは近いし、10年前にも母はここでリハビリ回復している。ここに転院というのはいい結果をもたらしてくれるだろう。 »

2023年5月11日 (木)

5月11日 益田赤十字病院に行って、入院中の母の保険証を提示。そして昨日作ったひっかけ棒を渡してくれるよう防災センターの人に頼んだ。

今日もいい天気。午前中は雲ひとつない晴れ。

益田赤十字病院に行って、母の保険証を提示。そして昨日作ったばかりのひっかけ棒を渡してくれるよう防災センターの人に頼んだ。面会時間は午後2時から5時までに制限されているので、受付に頼むしかない。

浜田から県境にクルマを進めた。大佐スキー場から大潰山登山口に行く道を歩いてみた。コケイランやセリバオウレンの花の跡がある。アケビ、ミツバアケビ、ゴヨウアケビの花がイノシシ除け塀に絡まって咲いている。ああいい天気だ。風が心地よい。

昼は八幡のかりお茶屋でかけそばを食した。山菜の天ぷらの強烈な味がたまらない。春だなあ。しかし、そばの量がすこし多かった。時間がたつにつれて胃の中でそぱが膨れてきた。車を運転していると眠くなる。戸河内役場の駐車場にクルマを木陰の下に止めてすこしだけ仮眠した。これが良かった。

コメント

コメントを投稿