« 5月11日 益田赤十字病院に行って、入院中の母の保険証を提示。そして昨日作ったひっかけ棒を渡してくれるよう防災センターの人に頼んだ。 | メイン | 5月13日 土曜日の午後、広島駅ビルまわりは賑やか。5類移行後の初めての土曜日。私にはまぶしすぎる光景だったが、この変化を味わいたく、尊敬する人との会話、久々の生ビール、冷酒を楽しんだ。 »

2023年5月12日 (金)

5月12日 益田医師会病院というのは、赤十字病院よりは近いし、10年前にも母はここでリハビリ回復している。ここに転院というのはいい結果をもたらしてくれるだろう。

散髪に行くために、牛田町内を歩いていたら、益田赤十字病院より電話があった。想定していない時間だったのでびっくりする。4階病棟の相談員さんからだった。

母のレントゲン結果がでたとのこと。経過良好ということで、ベッドから離れてのリハビリを始めるという。リハビリは益田市内にある医師会病院の方が充実しているので、そちらに移る手続きをしたらどうかと言われたので、順番待ちにいれてもらう。すぐ転院できるわけではなく、来週ということにはならないという。ひとまずは良かった。よかった。

益田医師会病院というのは、赤十字病院よりは近いし、10年前にも母はここでリハビリ治療を受けて回復している。ここに転院というのはその意味ではいい結果をもたらしてくれるだろう。しかし、どれだけの日数がかかるだろうか。長丁場になるんだろうな。覚悟せねば。

コメント

コメントを投稿