« 5月13日 土曜日の午後、広島駅ビルまわりは賑やか。5類移行後の初めての土曜日。私にはまぶしすぎる光景だったが、この変化を味わいたく、尊敬する人との会話、久々の生ビール、冷酒を楽しんだ。 | メイン | 5月15日 庭の草取り。少しばかりやった。ゴム引き手袋していても、ドクダミのにおいは手のひらにしみついてしまう。今日出来たのはほんのわずか。ひろい庭のほんのわずか。 »

2023年5月14日 (日)

5月14日 私専用のHTMLページは毎年変えるようにしている。変えるタイミングは生活の変化に合わせて4月だ。今年は少し遅れた。

家で使うパソコンのブラウザ初期画面は、Yahooとかではなく、自分が作ったHTMLを指定している。自分が普段使うサイトを上位に表示させている。YahooやMicrosoftのページだと、広告は出るわ、関心のないサイトが上位に表示されるわで使いにくい。
そしてこの最初に表示させる私専用のHTMLページは毎年変えるようにしている。変えるタイミングは4月だ。自分の生活の変化に合わせてある。

今年は変更のタイミングがちょっと遅れてしまい、今日その作業をした。これまでは暖色系の配色にしていたが、今日からは寒色系にした。

20230513_2200

毎年このページ群には共通のフレーズを入れている。2022年は「これまでをチャラにしてみる、私はできる(2022)」だったが、今年は「やりたいことは今すぐに(2023)」にした。

だらずが故に、この切り替え作業を1日伸ばしにしてきた。今日ようやくできた。よかった。明日からも頑張ろう。

あっ、そういえば今日は母の日だ。入院中の母の見舞いに行かなかった。ごめんね。

コメント

コメントを投稿