« 5月1日 母を見舞った帰り道、ジュンテンドーに立ち寄り、スイカとトマトの苗を買った。去年は黒いスイカでうまくゆかなったので、今年は黄スイカにした。 | メイン | 5月3日 超高齢者は自分たちが必要としているスマホの仕様を言わない。わからないんだ。今のスマホなら、アプリさえ作ればできるのだ。わかるものがメーカーに言うべきなんだ。それは私たちだ。 »

2023年5月 2日 (火)

5月2日 下の畑のスイカを見る。苗をカバーしたビニル袋の内側が曇っている。ちゃんと育ってくれればいいが。お母さんならちゃんと作るんだろう。

朝ご飯を食べていたら、田原さんが訪ねてくださった。うれしいね。しばらく話をする。

下の畑のスイカを見る。苗をカバーしたビニル袋の内側が曇っている。ちゃんと育ってくれればいいが。お母さんならちゃんと作るんだろうけど。

益田赤十字病院に行って、頼まれていたアカイカバンやアンゼンピン、ワゴムなどを届ける。病院には11時過ぎに着いた。面会させてくれと言ったら、面会は14時からということで、届け物一式を救急窓口に届けた。今日はお母さんに会えない。まあ、しかたない。

毎日更新のブログが「体調不良が続く」が最終記事で何日も更新されていなかったら、そりゃあ心配する。今朝、ブログ主からLINEあり。なんのことはない、旅行に行っていましたとのこと。良かったねえ。安心。

今日は186号線を通る。昼は地久院の桜の下でキヌヤ弁当を食べた。もちろん葉桜である。風は気もちいい。

八木村旧記を題材に短編歴史小説を書きますと大見得を切ってしまったのはちょっと後悔している。簡単にやっつければできるだろうと思ったが、いやいや難しい。これを突破せねば、いろんなものが滞っている。はやく仕上げたい。9割方仕上げて、少し寝かして、5月末になって提出しよう。

コメント

コメントを投稿