« 5月6日 ジャケツイバラの就眠運動に触れている図鑑は見当たらない。新発見かも。写真塾のみんなにおしえてあげたいが、珍しいランばかりがもてはやされているもんなあ。LINEにアップするのはパス。 | メイン | 5月8日 明日の紺野写真塾座学に持参する写真を時間かけて選んだ。しかしカレンダーを見ると、予定になっていない。なんだよ、もう。失態。 »

2023年5月 7日 (日)

5月7日 写真展最終日、閉幕後の院長回診が始まった。終わるまで時間かかりそう。途中ぬけして帰ることにした。写真は先輩に持って帰ってもらうようお願いした。失礼な後輩だ。

一日中雨降り。それもかなり強い。今日は芸北写真展の最終日。紺野先生の講評と写真の受取りがある。17時に終わるとして、それから講評聴いて、写真を車に積んで持ち帰る。明るいうちに家に着くことが出来るだろうか。心配。

14時半に家を出た。雨降り。17時に遅れてつくことが一番まずいので、広島インターから山陽道に入った。5月連休最後、二日続いた雨の午後。おもったほど道は混んでいない。広島北インターを降りて下道で千代田に行く。やはり雨。

千代田のサンクスに着いたのは15時45分。間に合ってついたぞ。時間たっぷりあり。写真展の写真を2度回ってみた。今回の私の写真いいね。でも、ちょっと冒険足らず。

先生の院長回診が始まって、これは明るいうちに帰れんなと判断した。途中ぬけして帰ることにした。写真は先輩に持って帰ってもらうようお願いした。失礼な後輩だ。
広島に戻ったのは17時58分。高速はずつと雨降りだったが、なんとかぎりぎり明るいうちに帰ることができた。

コメント

コメントを投稿