« 7月11日 雨があがったので、下の畑に行ってスイカまわりの草を取った。ひとつの実のつるが枯れていた。それを取り上げて、家に持ち得った。実は赤くなっているかなあ。 | メイン | 7月14日 我が家の仏壇にある過去帳で気になる人がいる。文化、文政、文久、慶応に亡くなられた人がいる。どんな人たちなのかまったく知らない。 »

2023年7月13日 (木)

7月13日 28.8インチiiyamaモニタが大きな顔をして机の上にある。これがなんとかならんものかとキーボードをしまうモニタ台を作ってみた。

今私が使っている部屋は父がかつて事務所に使っていた部屋。ひとりで保険事務所をやっていた。社長だったんだろうなあ。えらいなあと思う。

それに比して私はさっさと定年してこんなところに無職している。ふぅ。

使っている机も父が使っていたもので、ちょっと小さい。幅が106cm, 片袖。パソコン作業するにはもう少し大きいのが欲しい。

28.8インチiiyamaモニタが大きな顔をして机の上にある。これがなんとかならんものかとキーボードをしまうモニタ台を作ってみた。

作ったとはいうけど、ナフコでみつけてきた60センチ×25センチ×18ミリ厚の集成材を店でカットしてもらってきたものをねじでとめただけのしろもの。それも設計ミスでL字金具を取り付けるとキーボードが収納できないものだから、金具をやめてねじで止めるだけにした。

20230713_1321

いやあ、私ってつくづく不器用だと思う。晴耕雨読ブログ主さんのようにDIYがうまくなりたいと思っても、遠く先にある。

数作らねば上手にならんのよ、ね。きっと。

20230714_1300

怯懦(きょうだ) 難しいヨミだ。臆病で気が弱いこと、いくじのないことをいう。
久志能幾研究所通信ブログ2709号で見た。サムエル・ウルマンの言葉だ。

コメント

コメントを投稿