« 9月4日 単身赴任が始まってちょうど丸3年。母が熱中症で体調壊し、私は広島での生活をおいて、益田にやってきた。よくがんばったと思う。 | メイン | 9月7日 依然として残暑厳しい、なんとかならんもんか。お母さんがどうしても家周りの草取りをしたがる。 »

2023年9月 7日 (木)

9月7日 お母さん、家のまわりをきれいにしている。執念だね。しばらく留守にするというのできれいにしておきたいとという。

お母さん2回目のショートステイに行ってもらう算段。ちょっと大変そう。
まず8時半に玄関について、採取。苑に入らずいったん家に帰ってくる。字っと待つ。陰性であればOKが出れば、お泊り荷物を持って、再び苑に向かう。そこで晴れて入所。私は益田駅に向かい、そこから高速バスで広島に行く。ああ、親不孝。
 もし、陽性がでれば、戻った家に閉じこもるのか。冷蔵庫、何もないよ。家を留守するというのでほとんど調理して食べてしまったよ。

お母さん、家のまわりをきれいにしている。執念だね。しばらく留守にするというのできれいにしておきたいとという。残暑厳しきおり、そんなせんでええけえとは言わずにおく。好きなようにさせてあげます。

好きにさせてあげます」と書いていやなことを思い出した。やめ、書くまい。

コメント

コメントを投稿