« 11月10日朝ご近所の人が落ち葉掃きをされていた。それを見て一句。いいのができた。 | メイン | 11月17日母が8泊のショートステイから木枯らしの吹く夕方に帰ってきた。私と家内で出迎えた。 »

2023年11月14日 (火)

11月14日 雲ひとつない晴天。暖かそうなのだが、外に出てみるとけっこう寒い。結局おでかけせず。

洗濯機の排水パンから、水があふれるというので、マンションの管理会社に電話して、業者を手配してもらった。支障が出たのは土曜日で、すぐに対応かなわず、業者の着手は火曜日になってしまった。まあ、しかたないか。

約束の10時に二人がやってきた。地上階からホースを引っ張ってきて、排水パイプを洗浄してくれた。完璧解決したのか分からないままに、二人は帰って行ってしまった。

今日は雲ひとつない晴天。暖かそうなのだが、実際に外に出てみるとけっこう寒い。結局おでかげせず。

雑用を片付けているけど、結局はパソコン仕事になってしまう。

定年後年金生活系Youtubeを見ていたら、夢追いジジイさんのチャンネルに出会った。面白いこと言うてはる。精神的に弱いので、断酒日を決めるのではなく、週一回の解禁日を設定するというのはいいですね。この方式をやってみよう。益田の家にもどって、来週からやってみよう。何かを変化させる。生活にメリハリをつけねばね。

20231114_2200

https://youtu.be/0SuJT1J9hEU?si=59-g5OE8w6sod5Wa&t=140

お母さんがショートステイにいる時であっても、電話できるといいのにね。日本のエンジニアがすぐれているのであれば、92歳ばあさんでも使える電話機、スマートふォんを作ってくれよ。需要あると思うよ。ちゃらちゃらした若者なんかほっとけばええけえ。

コメント

コメントを投稿