« 3月4日 片づけを少しずつやっている。家のなかの人形、竹細工道具、プラのお盆、額装を処分したりしている。母は何も言わない。気が付いているのだろうけど | メイン | 3月29日 母の高齢者施設入居をぐずぐす引き延ばして、益田での生活をだらだら続けたい気が少しづつ減少 »

2024年3月16日 (土)

3月16日 町内会長に今後のことを立ち話した

町内会長が4月に行われる町内懇親会の案内を届けてくれた。ちょうどいい機会であり、今後のことを立ち話した。

年内には母を高齢者施設に移したいと考えていること。家じまいをすることをつらく思っていること。3年間町内に住んだのに町内会のお手伝い、役員引き受け仕事などをしてこなくて、申し訳なかったこと。そしてこの1年間はYoutube活動がんばいりたいこととなどなど話した。今日春の日差しのもとで話ができてよかった。

町内会長は私よりほんの少しだけ若く気持ちのいい快活な男なのだ。町内懇親会はこれまで出席しこともないし、2ヶ月に一度開かれる集金常会にも顔を出していない。地区の道清掃などたまに参加するぐらいだった。

20240315_1323

コメント

コメントを投稿