« 10月17日 八木村旧記緒控帖の動画を仕上げた後、城さん同人誌に取り掛かろうと思う。なかなか忙しい。西楽寺納骨堂が入ってきた。そして参政党も入ってきそうだ。 | メイン | 10月19日 午前中は同人誌の原稿を執筆した。タイプして、PDF文書にして、近くのコンビニにもっていって出力した。紙に出して推敲する。午後は西条柿の収穫だ。 »

2022年10月19日 (水)

10月18日 持石海岸に行って、赤い石を拾う。楽しい。石拾いって楽しい。もっと勉強しよう。見上げると雲がいい。小浜の衣毘須神社に行く。いいねえ、うれしくなるような露頭たくさんあり。勉強しよう。

今朝寒かった。お母さんがストーブを出してくれと言っていたので、朝ごはん食べた後、それに取り掛かる。石油ストーブ、全部で5台出す。灯油を入れていたら、足らない。お母さんから両見石油に電話してもらい配達を手配しておく。

八木村旧記諸控帖2回分の動画が完成してLINE仲間に披露できたので、次は同人誌の原稿執筆に取り掛かることにすると自分で決めたのだ。そうしなきゃあ。


すぐにでも手がけようと思っている案件がたくあんある。村上家乗安政二年七月も読んでおきたいし、鎌手の地学についても勉強したいし、農業もいのしし対策も待っているし、気持ちが散る。

空を見ると、明るい青空に白い雲が早く流れている。こういうときは光線が面白い。

カメラをツールボックスに入れて出かける。まずは三田瀬。岩に貫入岩があるのに今頃気がついた。

高津のゆめタウンで、ペンキと筆を買う。採集した岩石に文字を書きたいのだ。ダイソーで、筆付きのペイントインクがあったので買った。

次に持石海岸に行って、赤い石を拾う。楽しい。石拾いって楽しい。もっと勉強しよう。

見上げると雲がいい。小浜の衣毘須神社に行く。いいねえ、超広角いいけど、花が以外と少なし。うれしくなるような露頭たくさんあり。勉強しよう。

自分で決めたことはやんなきゃあ。まず同人誌の原稿書きです。

20221018_2100

*
[自分の勘を信用]
ここまで生きてきたのだ。判断を迷いそうな場面に遭遇しても、これまでの経験を生かして最良の選択が私にはできる。信頼できます。まちがいありません。信用してよろし。

コメント

コメントを投稿