« 4月26日 戸河内道の駅で昼食。ようやく暖かくなってきた感があるので、龍頭峡に行ってみる。ここでも花は少ない。4月の下旬、どうしたことなのかな。 | メイン | 4月28日 ヘビイチゴはどこにでも咲いていると思っていたのに、見つからない。大芝水門の北あたりでかろうじてオヘビイチゴが咲いていたが、今日の目的ではない。 »

2023年4月28日 (金)

4月27日 広島に滞在できる日は明日1日だ。早いなあ。しかし、益田に戻っても、ひとりだ。いやだなあ。

妹たちが母の見舞いに行ってくれた。今日はいい天気。出雲地区から来てくれた。母も息子の訪問よりは、娘のほうがいいだろう。

昨日までの雨、寒い天気と変わって今日はいい天気。すこし風はあったが、気持ち良さそうなので、昼ご飯のあと、出かけた。テーマはヘビイチゴの仲間を見分ける勉強をすること。しかし、牛田の中を巡ってもなかなかヘビイチゴがない。なして? どこに行ってもあるだろうと思っていたのに。これまでぼぉーっと散歩していたのだなと思う。

明日は家内の誕生日であることを思い出す。何をしたらいいか、わからないままに明日を迎えようとしている。良くないことだ。

広島に滞在できる日は明日1日だ。早いなあ。しかし、益田に戻っても、ひとりだ。いやだなあ。

コメント

コメントを投稿