« 9月24日 母が急に饒舌になってきた。私には連絡方法(電話機のことらしい)がないから、誰とも話すことができない。だから孤独なんだと。 | メイン | 9月26日 ガスコンロつけっぱなしで長トイレ。これは危ないなあ。 »

2023年9月26日 (火)

9月25日 今日もバスに乗るチャレンジをする。田舎にあって、クルマではなく、公共バスに乗る九連もしなきゃあならない。課題を設定して、うまくゆけば、Youtubeネタにしちゃる。

今日の公共バスチャレンジ
1.バスに乗って、コンビニに行き、料金を支払ってくる。14時36分発に乗って、ふたつ先の津田駅(東津田)で降りてコンビニで振込、夏に買い求めたベルーナ(衣料品通信販売)チノパン3本の代金11478円、督促2回あり。それで急きょ支払いに行く。最近は年中チノパンですごす。老人のみっともなさがありあり。

2.せっかくバスに乗ってまでコンビニに来たのだ。720ミリリットルの日本酒買う。肩のところに赤いラベルがのっかっている。2年連続金賞受賞大吟醸北秋田。よし、久しぶりの日本酒だ。一升瓶は重たいだろうからあきらめる。今日は手提げ袋に入れて、我が家まで歩いて持ち帰らなければならない。兵吾坂も上らなければならない。その時刻はまだ暑いかもしれない。

3.バスに乗って、神社におさい銭投入コースを開発する。今日のあては津田八幡宮。ここには何度か行ったことがあるし、ごくごく小さいころにもよく行っていた。クルマがあれば、思いついた時点できままに立ち寄ればいいが、バス生活になると、コースを想定して、バス便を選ばなければならない。慣れればなんとかなるだろう。

3.バスに乗って帰り道に近世山陰道を歩いてみる。カメラを持って行き動画を撮る。取材コースの開発。

4.バスでコンビニに行き、帰りは散歩がてら歩いて帰ってくるコース 7269歩 5km

5.OLYMPus pEN pl-8を持ち出して、動画を撮る。しかしまたまたレンズの不調、オリンパスは信頼性に欠けるなあ

6.新しい財布の使い初める。慣れる。

今日のコースは結構成果があった。

〇.木部港で、烏帽子山にかかる鮮明な虹あり。動画に撮れた。ラッキー。
〇iPhone Audible AirPodsは 中村颯希『中村神様の定食屋』7時間44分

夕飯の準備をしていたら中学校同級生から電話あり。電話をうまく取れないで少々あせった。なんとか27日の約束を確定。やれやれ。明日新墓への道の草刈りをちよこっとしておこう。それぐらいはしてもいいだろう。

コメント

コメントを投稿