« 12月16日 コロナウィルスのせいばかりではないだろうけど、親戚付き合いが減ってしまった。それはそれで悪くはない。 | メイン | 12月23日 食パン、イングリッシュマフィンなどを買ってきて、ストックしておく。しかし、残量が少し変だ。 »

2023年12月20日 (水)

12月20日 母が私を呼んでいる。針に糸を通してくれと言っているのだろうと思って行ってみると、私にボーナスをくれるという。

連日昼に寒い日が続く。庭仕事ほかをやりたいのに困ったもんだ。ダイダイがそろそろ収穫時期だ。GoPro持って行って収穫動画を撮りたい。都屋の歳末風景というもいいけど、こんなにどんより曇った日が続いたのでは、華やかな絵にならないだろう。そういえば、日の入り時刻のピークを越えたようだ。これからは少しずつであっても、日没時刻が遅くなっていく。ありがたいる

夕刻、か弱い声で母が私を呼んでいる。針に糸を通してくれとでもいうのかと思って、声のするほうに行っているみると、畳の上に座り込んでいる。封筒を差し出して私にボーナスをくれるという。もぅ、そんなことしなくていいけん。もぅ。

後で封筒の中を確認したら、35万円も入っていた。現役の時だってこんなにボーナスもらっていなかったよ。もう。

コメント

コメントを投稿